甘い生活を妄想するダメ男のブログです。
FC2カウンター

プロフィール

グリニャール

Author:グリニャール
現実世界ではモテない君だが、妄想世界ではモテモテのイケメン・・・・という設定。
相互リンクしてくれる神様も募集中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お勧めの本

ブログランキング

FC2ブログランキング

↑適当にぽちっとね(  ̄- ̄)

FC2ブログジャンキー
(  ̄- ̄)「1年に4回更新ブログとなりそうですが、しっかり更新~」

1位 ガリレオ
なんだか前回も月9を1位にしたような気がしますが、フジのまわしものではございません。福山雅治が出るってことで面白いでしょう。

2位 スワンの馬鹿!
成宮寛貴、劇団ひとりが出るからには見るしかないでしょう!「有閑倶楽部」と時間がかぶるけどフジの火曜9、10時枠ははずせないってことで2位に。

3位 働きマン
これは面白いはず!もこみちってところは正直気に食わないが、菅野美穂が出るならきっとくるはず。最近原作を読んでみたが面白さがよくわからなかったというのは秘密・・・。

4位 医龍 Team Medical Dragon 2
まぁ、何もいうことないでしょう。前回面白かったから今回も面白いはず・・・と言いたいとこだけど、どうなんだろ?ハズレはないと思うんだけど・・・。「ジョシデカ」と時間がかぶってるからなぁ・・・。

5位 3年B組金八先生
これも何もいうことないかな。う~ん、なんとか面白くしてくれよ。以上!

6位 ジョシデカ
仲間由紀恵が出るんだから面白いにきまってるはず!ただ、泉ピン子、リュ・シウォンってところがなんだかなぁ・・・。さぁ、「医龍」とどっちが視聴率では勝つんでしょうか。

7位 ハタチの恋人
これって明石家さんまと長澤まさみが付き合うんですかね・・・?もう意味がわかんない。正直ありえなすぎて、ドラマというよりバラエティ番組を見てるようになりそう・・・。

8位 モップガール
地味に面白そうな作品。と言いつつ、北川景子ってかわいくね?ってことで8位に浮上。テレ朝のこの枠はハズレはないはず!

9位 暴れん坊ママ
大泉洋が出るから見るけど、上戸彩がどうしても好きになれないなぁ・・・。ストーリーは面白そうなんだけどねぇ。う~ん。

10位 有閑倶楽部
赤西仁復帰作。それなりに面白いんだろうけど「スワンの馬鹿!」を選ぶかな。とりあえず、録画しとくがどうなることやら

11位 歌姫
TBS金曜10時の枠は毎回たのしませてもらってるんだけどなぁ。今回はひかれるものがない・・・。長瀬智也を起用してるんだし、もっと子供向けというか大衆向けな感じのにすればいいのになぁ。まぁ、相武紗季がオレの中でブームがきてるので見ます。

12位 ドリーム☆アゲイン
反町隆史が熱すぎて温度差を感じそう・・・。感動するのかね

13位 オトコの子育て
おっと忘れてた!これはもっと上位かもしれん。なかなか面白いのかもしれないこの作品。高橋克典ならなんとかしてくれるだろう

14位 SP
ライアーゲーム、ライフときて、ちょっとアレ?って作品。なんだか岡田准一、堤真一はもうちょっと他の時間帯のドラマでいいのではないか?正直がっかりだけど、好きな人は好きな作品なんだと・・・思う。

番外 キューティハニー、魔法先生ネギま!、死化粧師
テレ東のドラマはエロ目的でしっかり録画して見せていただきます。良い子はこんなエロ目的でドラマを見るのはやめましょう!


(  ̄- ̄)「はぁ、はぁ・・・」

( 。・_・。)「どうしたんですか?」

(  ̄- ̄)「いまさらブートキャンプに入隊したもので疲れたよ」

( 。・_・。)「とっくにブーム過ぎてますよ・・・」

(  ̄- ̄)「それではみなさん冬に会いましょう」

( 。・_・。)「あぁ、この人もうドラマランキングしか更新する気ないよ・・・」


↓クリックされると管理人は喜びます

FC2ブログランキング



はいはい、自分でクリックしますよ(´・ω・`)

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

(  ̄- ̄)「やぁ、新作が始まるということでブログ更新~」


1位 ファーストキス
話がどんなのかわからんが出演者がすばらしい!平岡祐太に劇団ひとり、竹中直人、酒井若菜。え?主演の井上真央&伊藤英明?まぁ、いいんじゃない?

2位 パパとムスメの7日間
これは面白い!日曜のこの枠はあんまり好きになれないんだけど、今回はすごい。舘ひろしがすごいことやっちゃってます。新垣結衣が出てるし、なぜか高田総統が・・・。文句なしです。

3位 山田太郎ものがたり
なんとなく花より男子の男版っぽさがあったけど、二宮和也の演技がなかなかいいし、櫻井翔は本当に金持ちっぽい。なんだか最近は忍成修吾の隠れファンとなってきております。

4位 牛に願いを Love&Farm
玉山鉄二かっこいいよ。戸田恵梨香に相武紗季、香里奈と女性陣もすばらしい。オリラジのあっちゃんがなぜ出ているのか疑問だが、最近のドラマは芸人枠があるからアリなのかな。農大生になりたいなぁ。

5位 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
これはイケメンだらけで女性にうけがいいのかな。また小栗旬かよ!堀北真希の男装はアリなのかな・・・。イケメン軍団がよく知らないわけで・・・、面白ければいいか。

6位 山おんな壁おんな
意外におもしろいかもしれない。おっぱいネタばかりなのかね。ちなみにオレは壁おんなもアリですよ。三浦理恵子がなんか地味な感じするかな。てか、深田恭子の胸は偽者だよね・・・?

7位 受験の神様
密かに期待してる作品。成海璃子を応援してますよ。大倉孝二が出てるしつまらないことはないでしょ。

8位 地獄の沙汰もヨメ次第
江角マキコってあんまり好きになれないんだけどね。野際陽子の姑役ははまり役です。沢村一樹に佐野史郎となかなか面白そうだ。

9位 ライフ
これはもうちょっとランキング上かも。北乃きいってよく知らないんだけど結構いいかもしれない。制服効果で騙されているのかな。制服ってなんでかわいく見えるんだろうなぁって関係ないか・・・。

10位 ホタルノヒカリ
プロポーズ大作戦で主演(?)を務めた藤木直人が出ています。綾瀬はるかはオレ的にあともう少しって感じなんだけど、なんかこの役のダラっとしたのがかわいく見えてしまった。

11位 探偵学園Q
天下の神木隆之介様ですな。志田未来も出てるし、今きてる子役使い放題です。前回のが好評だったからやっちゃったZE☆って感じかな。要潤はこの役でいいのかね・・・。

12位 女帝
あんまり期待してないんだけど松田翔太が出てるし視聴率争いの攻略法を知っているのかな。加藤ローサの魅力がわからんが見てみるか・・・。

13位 スシ王子!
まったくもって未知数なんだが、堂本光一はそれでいいのか?まぁ、がんばってくれたまえ

14位 BOYSエステ
テレ東のお色気ドラマ枠。今回はどんなエロスの世界を堪能させてくれるのか!って、べ、別にオレはエロを期待してるわけじゃないっすよ。

15位 肩ごしの恋人
なんだろうな、米倉涼子の出てるやつって見ないんだよね。それに木曜のドラマ枠が多すぎてねってことでこれは見ません。まぁ、それなりにおもしろいんじゃないかな

16位 菊次郎とさき
これって前にもやってなかったっけ?陣内孝則に塚本高史と俳優はいいんだけどね。黒川智花は好きなんだけど出てるドラマがハズレが多いような・・・。これもパスということで



( 。・_・。)「春のドラマの感想はないんですか?」

(  ̄- ̄)「いろいろと時間がなかったものでさ」

( 。・_・。)「まぁ、いいですけど、相変わらず役者でランキング決めてますね」

(  ̄- ̄)「役者がよければドラマもおもしろいと感じるものでしょ。役者とドラマ自体の面白さでランクつけるべきだけどさ。でも、そんなの関係ねぇ!!」

( 。・_・。)「統計とって決めたようなランキングといつもかけ離れてますよね」

(  ̄- ̄)「オレって普通の人とそんなに感覚違うのかな。でも、そんなの関係ねぇ!!」

( 。・_・。)「あの・・・小島義雄はもういいですよ」

(  ̄- ̄)「小島義雄はすぐ消えると思うけど。でも、そんなの関係ねぇ!!」

( 。・_・。)「・・・」



↓クリックされると管理人は喜びます

FC2ブログランキング



はいはい、自分でクリックしますよ(´・ω・`)

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

(  ̄- ̄)「すでに何本か始まってるけど、それは気にせずに・・・」


1位 時効警察
これは間違いなく面白い!今最もきてるオダギリジョーなど、他の役者陣は個性的な人ばかり。1話完結ものだから前作を見ていなかったり、途中から見ても大丈夫。文句なしの1位かな。麻生久美子かわいいし☆

2位 プロポーズ大作戦
ストーリー云々より、キャストが素晴らしい!オレの心のヒロインNo1,2である榮倉奈々と長澤まさみ、オレが勝手に一押ししてる平岡祐太、ついでに山下智久&藤木直人。豪華なメンバーすぎてドラマ自体が微妙なパターンにならないよう祈るのみ・・・

3位 特急田中3号
やっぱり田中君でしょ!KAT-TUNは田中聖で売れてるんだ!あ、ドラマのほうは塚本高史はきてるし、ロバートの秋山のオタク役はハマリ役でしょ。女性陣がオレ的には微妙な感じだな。まぁ、鉄道ファンもそうでない人も見るべし!!

4位 ライアーゲーム
ストーリーも面白そうだし、戸田恵梨香&松田翔太で文句なしなのだが、カワズ君の検索生活がやってた枠で放送する意味がわからない。と、言うことで残念ながら4位で

5位 わたしたちの教科書
いきなり志田未来死んじゃったよ!正直第一話見るまでは期待度は低かったけど、脇を固める役者陣が素晴らしかった。大倉孝二はおもしろいし、脇役なのに目立つ佐藤二朗、とにかくかわいい酒井若菜。今話題のいじめをテーマにしていて賛否両論になりそうな感じ。それにしても、酒井若菜ってキャバ嬢役多いな・・・

6位 セクシーボイスアンドロボ
これも実は一話見るまでは期待度低かったドラマ。松山ケンイチが面白い!大後寿々花ってよく知らなかったんだけど、こいつはくるぞ!こからが楽しみなドラマ

7位 喰いタン2
特に言うことがないな・・・。続編ものってあんまり好きじゃないんだよなぁ。でも、どうせ面白いんだよなぁ・・・

8位 花嫁とパパ
石原さとみは見てるだけが元気が出るからいいね。やっぱ、こんなおっちょこちょいで元気な役があってる。なぜか順位が8位になっちゃったけど見るべき!時任三郎がよゐこの有野に見えてしまうのはオレだけでしょうか・・・?

9位 エリートヤンキー三郎
正直言ってオレの中では2位のドラマ。ただ、テレビ東京のこの枠のドラマを上位にしていいのか?ということでこんな順位に。笑いありエロスありのドラマ。何といっても占い師役に仲間由紀恵が出てることに衝撃!こんなドラマに友情出演しちゃっていいのだろうか・・・

10位 鬼嫁日記 いい湯だな
続編ものはやめてくれ!と、言いながら楽しく見てしまうのが悔しい・・・。観月ありさってあんまり好きじゃないんだよなぁ。まぁ、エビちゃんが出るみたいだからいいかな。でも、オレはエビちゃんより押切もえ派なんだけどなぁ。まぁ、見るけどさぁ・・・

11位 生徒諸君!
なんかありきたりの学園ものになりそうな予感。掘北真希が唯一の救いかな

12位 孤独の賭け~愛しき人よ~
一話見たところ、まだよくわからない感じ。青田典子はバラエティの印象が強いから笑ってしまった。今話題の高岡早紀もでてるし。とりあえず、地味にエロスなドラマ。伊藤英明と長谷川京子のあのキスシーンはあれでよかったのかな?

13位 バンビ~ノ!
う~ん、なんだろうな。松本潤が出るってことしか知らなかっただけに・・・。とりあえず、え!ほっしゃんが出るの!?ってことで・・・

14位 夫婦道
ほのぼの系ドラマ。オレはこういうの好きじゃないんでこんな順位に。しずちゃん&本仮屋ユイカに期待。

15位 冗談じゃない!
これは普通に面白いんじゃない?上野樹里はハマリ役になるんない?でもさ・・・織田裕二ってあんまり好きじゃないんだ・・・。オレの独断と偏見のせいで15位に・・・

16位 ホテリアー
韓流ドラマのリメーク。韓流ドラマ嫌いなオレとしてはちょっと・・・なドラマ。上戸彩とヨン様が出るし、韓流ドラマが好きならどうぞ




(  ̄- ̄)「ふぅ~、なんか異様にドラマの数が多くて疲れたよ」

( 。・_・。)「新しいドラマ枠が増えましたからね。てか、久しぶりの更新ですね」

(  ̄- ̄)「寝るのが怖いんだ。この瞳を閉じてしまうと、もう明日はこないかもしれなくて・・・。と、思ったことあるかい?」

( 。・_・。)「え!?なんかすごい病気とかにかかってたんですか?」

(  ̄- ̄)「いや、ただの風邪にかかってただけ・・・」

( 。・_・。)「・・・」



↓クリックされると管理人は喜びます

FC2ブログランキング



はいはい、自分でクリックしますよ(´・ω・`)

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

// HOME // NEXT
まとめ
